Bonjour(ボンジュール) from 北野町

岡本典子つねこのお菓子教室


この子は若い男の子 初対面のなよちゃんに抱っこをせがんで ウルルンの眼差し


車で道を間違えて ゆっくり走っていると リーズガーデンの李先生ご夫妻にばったり‼︎
シャーペーのぺーちゃんとブルドッグちゃん
ご夫妻もお変わりなく、徳島と神戸を行き来されてるそうです。
お元気で何より!先生の中華料理 美しく美味しかったな〜


お母様とバカンスで一時帰国され、キッシュを持参したところ、おててで可愛いお口にパクリ!
フランス女性さながらの、カッコいい食べっぷりで 二切れ平らげてくれました。
お母様はかおるちゃん パパはフランス人
どう見ても さらちゃんはフランス人ね(^^)

オーブンの熱も ことのほか熱く感じます。
というのも、キッシュは熱く熱しておいたタルトストーンでから焼き20分した後、卵を塗って防水のためまたオーブンに戻して2分、ガルにチュールとソースを流して30分焼きます。
オレンジとバジルのタルトも30分焼くので、
レッスン中 オーブンはフル回転‼︎

トイレは石垣に生えたシダを

玄関は白いお花でお迎えしてます。
暑さに負けずお越しくださり感謝です。

ケーキレッスンの後は 大好きなヨガ
そして朱美ちゃんお手作りの水羊羹を頂きました。
ヨガは開脚前屈も以前より曲がって なよちゃんも一緒に喜んでくださりました(^.^)


キッシュ 余分にお持ち帰りの方もあり12台
オレンジとバジルのタルトも12台
皆さんよく頑張りました‼︎
美味しいとのお声も有り難く、嬉しかったです。

習ったお菓子です。
どれも素材の味がしっかり味わえ 繊細な仕上げです。


関東方面の台風で、上京出来るかどうか心配でしたが、直美ちゃんが行けるようにお祈りしてくださって 、無事早朝の新幹線で上京しました。
今年最後の講習会とあってドゥニさんのデモンストレーション しっかり見なければと、力がはいります。


ドラコちゃんリクエストのキッシュは秋のガーデンパーティー定番のミートソースとマッシュルーム
オレンジとバジルのタルト
ジンジャーエールフロート

お作りになったケーキを溶かさず持ち帰られるお菓子を考えました。

どうぞお楽しみに(^^)