Bonjour(ボンジュール) from 北野町

岡本典子つねこのお菓子教室


こんなに咲いてるので 随分暖かくなりました。
ふわ〜っと薫る甘い香り ケーキに出来たらいいな〜♡


やはり 生徒さんって凄い!
私の写真では感動が伝わらないのが残念ですが、ウェディングケーキを手掛ける高橋さんが
可愛くデコレーションしたケーキは正しく
花嫁のお色直しのドレスでした☆✴︎


ホテルオークラの文化交流のパーティーにお招き頂きました。
中央のバレリーナのような リナさんがお世話されてる会で、仲良しのなよさんと、パナマ大使、ロシアやイタリアの領事館の方やバチカン元全権大使が来られての 講演会
大学の仕事以来の文化的お話を伺いました。

ところで 私の着物について少々。
着物は1987年に作ったものに 金を掛けて抑え目にして、帯は20歳の時買ってもらったもの。赤い楓を内側に隠して締めました。
着物って楽しいですね。
眠ってる着物が蘇ると ヤッター‼︎

雪ちゃん 三月三日が予定日なんですけど・・
美しいママとさなちゃん オレンジのケーキ作って頂きたくてと、レッスン参加

さなちゃんの視線はママ

マカロン飾ってこの笑顔です(*^^*)

おとぎの国からやって来たさなちゃん
アリスみたい 3時の時計を持ったウサギも出てきそうです。

 


カーリング女子観戦しながら 磨きました。


あと9日で赤ちゃん誕生!
お供茶と濃茶のお点前をされました。
平常心是道
北野の坂道を一家でお越し下さります。
後見の福元さんも 案じておられ これこそ後見役ですね。


この春幼稚園生さなちゃんがお茶席デビューです。


今年も高尾縁さんから宝石のようなチョコを頂きました。
心のこもったチョコレート
お味もシックな大人向け
一つ一つ味わって頂きます。
繊細で美しいチョコに加えて ラッピングも
作り手 縁ちゃんの緻密な計画から形になるまでの努力に なかなか配列を崩せません。
感動!


50日になりますが、花びらの衰えはありますが、しっかりしてるんです。
アフリカからの薔薇 すごい生命力です。愛しく思います。


昨年 バレリーナのドレスのデコレーションを教えて下さったのですが、玲子先生にリクエストして仕上げを見せていただきました。
お見事!

可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)

永井さん!見よう見まねで頑張りました☆