Bonjour(ボンジュール) from 北野町

岡本典子つねこのお菓子教室

いえ 寒いからこそ お部屋のお花はゆっくりと開いてまだまだ楽しんでます

 

この週末復習すると上手く焼けるようになるんだけど。

授業は実習なのでお菓子の作り方をお教えするのですが、レシピをよく見てきちんと作ると
ほらっ!よく出来ました(*^^*)
学生達はほとんど欠席することなく、失敗することなく作りました。
私も元気いっぱいの授業をしたつもり。
目が合うと笑顔が返ってくる 素敵なお嬢様たち

スイスに暮らす佳子さんからお花が届きました⁇ お花の雰囲気もヨーロピアン

盆栽を年末に植木屋さんが毎年届けてくれます。

玄関は梅の香で春遠からじ。

ベーコンエピ 表面はパキッ 噛み締めるとモチッ 美味しくて止まりません(^.^)

つづき がありました。
帰宅すると真由美ちゃんが待っててくれて、
JEAN−PAUL HEVINのチョコレートムース♡
お誕生日はやっぱりいい。

 

先週に引き続き、2クラス目の授業の終わりにサプライズ(*^▽^*)
試食のお部屋に入ると いつもの賑やかなお喋りはなくシ~~ん??
拍手と共に花束を頂きました。授業前のざわざわ感をビシッと注意してしまって(^_^;)
この生徒さん達は残念ながら半分 あと半分の方々の写真がない(T . T)

大きな花束に拍手‼︎
人生でこのような場面がまたあるかしら?
今日は充分に幸せだけど またこんなご褒美が頂けるよう日々努力しよう‼︎

70枚以上あるメッセージカード
ゆっくり読みましょう。
でも?誰がこんなこと考えたのかな~
やっぱり我が優秀な、アシスタントさん達でした。昨年から学生に呼び掛けて下さったんですって。有難いです。またこのピカピカキッチンでケーキを教えられたらいいな~~ なんて未練いっぱい…

朱美ちゃんの和菓子
えくぼと葛焼き
葛焼きは電子レンジで再加熱して熱々で頂きました。

えくぼは割ってみると‼︎


コーヒー通の生徒さん達に淹れさせて頂きました。飲んでみると 皆さん美味しいっ‼︎
濃いようでいて 実はマイルドで香りよく深い味わいでした。多恵ちゃんはるばる有難う♡