Bonjour(ボンジュール) from 北野町

岡本典子つねこのお菓子教室

ef
このバッグはどなたの⁉︎ついお尋ねしましたら、なんと宮本ちゃんのお手作り‼︎
「直線縫いで簡単なんです。」
宮本ちゃんの素敵な一面発見と尊敬です(*^o^*)
dc
バジルソースを作る香りの良いバジルを探したり、帆立貝貝柱 ムール貝 シーフードミックスの在庫の確認 ズッキーニの確保 ある意味ドキドキヒヤヒヤの日々でした。
好評でしたので、10月9日ガーデンパーティでは海老のクルスタッドバジルソースをお出ししようと思ってます。
9月に向けて試作頑張ります。
朱実ちゃんの和菓子教室
葛流し羊羹と夏木立
夏木立は青柚の餡で爽やか
b
長女幸穂ちゃんをお連れくださいました。6年生の幸穂ちゃん なんでも出来ました(^ ^)
a

20160828s


夏バテ解消のメニューです。
ビーフストロガノフ
ys

デザートはソーダのゼリー
あわあわがビールの泡のよう!
zs
懐かしい三ツ矢サイダー(*^o^*)
後味さっぱり
今月も美味しかった〜〜♡

zas

ピンクの可愛いビーツの冷たいスープ

zbs

レンコンのシャキシャキサラダ

zcs

彩りも素敵!いただきます(*^o^*)


エクシブ鳴門で 先生っ!の声
今春卒業された早央里ちゃんが爽やかな笑顔で出迎えて 送って下さりました。大学の制服(授業は運動部のジャージ)から エクシブカラー。
廊下やお玄関で何度も出会い また早央里ちゃんの笑顔に会いに来るのが楽しみになりました☆
なよちゃんさつきさんまた宜しくお願い致します。

寄り道
鳴門大橋を渡って 途中下車して
ホテル阿那賀へ
お腹はまだ空いてないけどと言いつつ、寄り道 リゾートホテル阿那賀
鳴門大橋を眺めるレストランにて
またまた優雅なランチタイム
カレーライスにスパゲティ
次回はお泊りしたいね(^_^*)なんて
帰途につきました。


途中花さじきに寄ってひまわり畑へ
太陽に向かう一途なひまわりに 生命力を感じ、私達もその姿に感動しました。

rs

お食事前にプールサイドで
日没を楽しんでいます。


プールサイドで三人 日没を眺め 海からの風を受け たわいない会話で
この眺めを見に来たのね!と なよちゃん。


そろそろディナーへ
プールがライトアップされ動きたくない感じ…

折角のキッシュが型から抜けなくて苦心しましたが 普段の教室メニューをチャレンジしてくれました。
暑い中 夏休みの有効利用 よく頑張りました(^_^*)

夏日の今日オープンキャンパス!
満員御礼で定員を上回る高校生が体験授業を受けてくれました。
昨日準備したお菓子が足りるかどうか心配なほどでした。
私が甲南女子大学に来て 早や5回目のオープンキャンパスで 今回が最後の体験授業となりました。
教室が高校生や父兄で満員になったこと、 大学に貢献できたことと、非日常的授業に学生や高校生が集中した空気の達成感で帰り道 お魚屋さんで鰻を2尾求めてしまいました(*^o^*)
助手の夏原さんと無言でお掃除をする境地は 昨日からの緊張感と大勢の参加者にノーミスで終えられた安堵感なのか、二人で一生懸命床を磨いてました。夏原さん!ルーキーながらよく頑張ってくれました。
夏が終わった気がしました。さみしいこと

IMG_7393s