Bonjour(ボンジュール) from 北野町

岡本典子つねこのお菓子教室


粽 ん~美味しい(*^o^*)

 


ヒュー菜のニンニク炒め
ヒュー菜は夏の熱がとれるとか
色が美しく、食感もあり美味しい

 


容子ちゃんオリジナルの海老チリ
一度揚げているので お色も綺麗!

 


一口頂いて美味しい!
冬瓜と小豆のスープ

 

早くトライしたいです。
容子ちゃんご馳走様


壁面を覆った版画から爽やかな風を受け、穏やかな一日、草原の自然の風景に溶け込んだような心地よさを感じました。
荒木さんの版画は特殊な技法を用いられていて、夏にはニューヨークのギャラリーへ出展されます。


ご近所のお友達と入り浸って おしゃべりもたのしくて。


夕暮れ時に香り始めます。
あまりの甘い香りに酔ってしまうほどです。


一気に咲かないで!ゆっくりね~
語りかけてます。

昨日の朱実ちゃんの和菓子教室に引き続き 朗代ちゃんからのお差し入れ(*^o^*)
色とりどりの美しいお菓子が お箱に所狭しとぎっしり!
葛で覆われたお菓子は夏の装いですね。でも年中頂きたいな〜〜♡
頂きま〜すo(^▽^)o



今年はこんなに沢山の花が咲きました!ケーキレッスンが終わって ケーキの香りが消えると、甘い蘭の香りに満たされます。
香水では表せない、なんと幸せな香りなのでしょう。

黒糖の水無月と茶通

水無月美味しいっ‼︎
茶通香ばしいっ‼︎
来週も2時からレッスンあります。
是非作って召し上がってみて下さい。茶通の出来立てはフィナンシェの焼き立てみたいに回りがサクサクです(*^o^*)
ご予約お待ちしてます(^o^)



青森空港から叔母を訪ねて弘前へ。どこのお宅も庭を坪と呼ぶだけあって、お庭を手入れされてました。
叔母宅もルピナスや芍薬 ギボシが色濃く、ひときわ閑かな暮らしに彩りを添えていました。


お茶会の後、青森県立美術館へ
棟方志功展を鑑賞しました。
美術館はとてもモダンな建物でシャガールの大作が掛けられた部屋、
そしてこの犬 ‼︎
また訪れたい美術館でした。

パイにシューを絞りプチシューにピスターチのクリームを詰めて 飴で付けて 空間に苺のクリームを絞り 最後に生クリームでデコレーション。こんなケーキ見たことない!‼︎
菓子の科学で人気のタルトフロマージュは瞬く間に出来て 学生も大喜び(*^o^*)



とってもいいお天気
高気圧に覆われて お天気続きでケーキ作りもテンション上がります。



チキンのグリルバジル風味

しっかり皮目を焼いてからひっくり返して白ワインをふって 更に蓋をして火を通します。

バルサミコのソースをかけて仕上げました。



タコとジャガイモの前菜
粉ふき芋に下味をうふくつけて タコと調味料であえました。

冷たいスープ
シャキッとした胡瓜とプチトマトを細かく切って コンソメゼリースープに混ぜて頂きます。

カニのトマトクリームパスタ

薗先生のお料理教室はイタリアンでした。デザートは爽やかな甘み夏みかんのゼリーでした。
美味しく楽しい時間を有難うございました。
間が空かない間にシェアしたいです(*^o^*)