Bonjour(ボンジュール) from 北野町

岡本典子つねこのお菓子教室


フランス語のお仲間榎さんから頂いた薔薇です。
見事に咲き誇っています。移植大成功!
今日16日ぶりに母が退院してきました。
病院でお勤めされてる朱実ちゃんの妹さんが毎日朝 昼 夕 母を見舞ってくださり、それが母がどれほど安心して気丈なベッド生活を過ごせたか とても感謝しています。
出来ることを尽すこと。素晴らしい行いだと改めて教えていただきました。知子ちゃん有難う。




2回目とあって少し慣れて楽しくなりました。ひとえに波多野先生の教え方が劣等感を抱かせず楽しんでお花を作れるレッスンのお陰で 口々に可愛いわ~~と自画自賛f^_^;


ティラミス 蜂蜜のマドレーヌ クレームブリュレ 苺のショートケーキを4限5限でプラス暴風警報時の補講をしました。終了は6時10分学生達も助手の夏原さんもよく頑張りました!



スタジオFINEのゆっこさん
大学の授業を終えてお宅にお邪魔したら 私の忙しさを察してこんなご配慮が‼︎
写真を選び、おしゃべりをして 楽しい時間を過ごさせて頂いてます。

雨上がり
窓辺の風景
十分水を頂いた元気な花達



朱実ちゃんの和菓子教室が行われました。
その作品です。
とっても美味しかったです(*^o^*)
今月は15日2時からのレッスンがあります。是非ご一緒に作りましょう!私も参加致します♡


プルプルのフルーツゼリー


ティーパーティーの進化版
お抹茶のディスクに大納言を入れて周りにブルベリーのジュレでフロマージュブランのクリーム


ヨーグルトの濃い~シフォンケーキ
いずれもパーティーから始まったケーキですが、連休中に試作を繰り返し、繰り返し出来ました。


先日のティーパーティーではフィナンシェをお買い上げ下さり有難うございました。 皆さんの熊本の方へのお気持ちの暖かなせいでしょうか
あっという間に売り切れました。
有難うございました。



イングリッシュガーデンとはほだ遠いのですが、ジャーマンアイリスやパーティーで頂いたブルーのタマアジサイ
うっとりと見入って時間を忘れます。

お弟子さんの会とはいえ プロの先生方が謡われる中 お弟子さん方が謡い 舞われます。
朱実ちゃんの妹御が桜川を舞われました。
桜の精を連想する知子様 水面に桜が散る無常観がつたわりました。
朱実ちゃんとお母様が閑かな舞台を見守られてた姿にも感動でした。


お着物と袴 麗しいこと!