Bonjour(ボンジュール) from 北野町

岡本典子つねこのお菓子教室

結果 風は通るし、明るいし、なんと言っても眺望が開けて 気分爽快!
でも根元からバッサリはかわいそうで、背丈ほど残してます。今後切り口はどうなるのかしら?それも楽しみです。

植木屋さんのお手伝いで、ノコギリを引いたり
切り払った枝を運んだりで、いい汗をかきました。今夜はなよちゃんに頂いたバブの紅梅の湯に浸ります(^^)ありがたや〜

サロンからの夜景‼︎
台風が去って綺麗なのか いつもこんなに見えていたのでしょうか?
明日からの植木屋さんの葉刈りが更に楽しみです。


50年以上前 父がクリスマスツリーのつもりで植えたスギ 伸びに伸びて 眺めは森でした。
それも良かったのですが、切る決断を下したものの 少し残して見ました。
植木屋さんが、後どうデザインされるか・・

————————————————————————


さすがです‼︎はしごを作ってる。
子猫がよくこの木に登って鬼ごっこしてたんだけど。鶯が囀ってましたが。ごめんなさいね。

————————————————————————

海が見えた。

————————————————————————


お花がそろそろ終わりです。
蕾は真っ白、開くと甘い香りを放ちます。
一月以上たのしみました。

トーアロードと鯉川筋の間のサンセット通り北側 鴻華園です。

————————————————————————

この海鮮の蒸し春巻きは、毎回必ず食します。
香港レストラン糖朝を思い出す春巻きです。
朱美ちゃん 真由美ちゃん母と美味しい夕食を頂きました。みんな大満足(^^)
是非こちらのお食事を楽しんでくださいね!


とうとう梅雨の季節を迎えました。
お天気は今日まで 日差しを求めて庭歩き

雨に濡れるのならと バツバツ切った薔薇
しっかり開きました!


この小さな箱を見た時 特別な時間、お友達が来た時、ご褒美タイムに と思って戸棚に隠しておこうと思ったけど、つい開けて見たら
コロコロといっぱい*\(^o^)/*
早速ご褒美でもなくポコっと頂きました。
TeuscherのChampagne Truffes いいね!

ゆっこさん スイスで思い浮かべて下さって
感謝 感謝!
カップケーキが紹介された 綺麗な厚表紙のご本と今時のアイシングの飾りの可愛いご本
お気に入りのハーブティーとチョコレート
さぁ!来月はこのご本からご紹介させて頂きますね!

ゆっこさんスイスからお戻りになって
翌日レシピをリライトしてくださりました。
お疲れ様でした(^^)/~~~


空では鶯のさえずり
ケーキも出来て私も猫もほっこりの午後です。


ピスタチオのチョコにマリンブルーのコットンのはおりもの*\(^o^)/*
どちらも地中海に育まれた素材 旅人のセンスに( ^ ^ )/□