Bonjour(ボンジュール) from 北野町

岡本典子つねこのお菓子教室

ケーキレッスンの後は 大好きなヨガ
そして朱美ちゃんお手作りの水羊羹を頂きました。
ヨガは開脚前屈も以前より曲がって なよちゃんも一緒に喜んでくださりました(^.^)


3日前から建物の修繕が始まりました。
猛暑の毎日 お仕事は過酷
屋根の全面修理と全面塗装
蘇るのが楽しみです。
足場を組む職人さん 爽やかさん達です!8月最初のブログです。
3日前から建物の修繕が始まりました。
猛暑の毎日 お仕事は過酷
屋根の全面修理と全面塗装
蘇るのが楽しみです。
足場を組む職人さん 爽やかさん達です!

7月21日
京都観世会館にて能を観賞
住吉詣 光源氏と明石の上が住吉大社で偶然再会するストーリー 大勢のお伴や侍女がずらりと舞台に座して そこに光源氏と明石の上が舞うので ゴージャス極まりない舞台で お二人の舞にうっとりと引き込まれました。

融 ゆっこさんのご主人様 勝部先生がシテの
源 融を舞われました。
始めは汐汲みの渋い老人として現れた後、華やかな装束に替わって融大臣を演じられます。
高貴で雅な融大臣の舞が、俗に言うもう素敵で、面を着けておられるにもかかわらず、正面ギリギリまで舞われて、さらなる空間の広がりを感じました。

次回は9月9日神戸観世会の舞台を楽しみに 京都をあとにしました。


私の右 リナさんからお誘いを受けて お友達なよちゃんとフランス🇫🇷漂う夜会を楽しみました。
左の方はなんと 甲南女子中、高、大の後輩 コーラス部の陽子さん
お話も弾みました。


今日はケーキ教室の後、なよちゃんのヨガレッスンに母と二人で参加した後、鴻華園で夕食を頂きました。沢山オーダーして、楽しくお食事。久しぶりのお出掛けに紅をさした母 ヨガで血色もよく、思わず写真を撮りました。


被害に遭われた方はお気の毒でなりません。
北野町も山を背にしているので、危険と隣り合わせです。小石が転がって来たら絶対避難してください。の、メールを頂いたり、皆さまにもご心配頂き、お気持ちに感謝致しました。土曜日になり、雨も収束に向かううようです。

枯山水の滝も、落ち着いて写真を撮ったりしてます。


可愛いパンダのベビーに毎日会えます。
やっぱり アドベンチャーワールド行くしかないね(^^)
可愛いすぎ!


毎年頂くズッキーニ
フランスの種を撒いて、お作りくださります。
サイズは拒大、表面はつるつる とにかく重い!お料理は天ぷら、ソテー カレーやラタトゥイユ などに。
えんどう豆と三度豆も。
毎回レッスンの度頂きますが、お豆は柔らかく甘いのです(^^)