Bonjour(ボンジュール) from 北野町

岡本典子つねこのお菓子教室


暑かった夏から 庭の花々もほっとしたかのように、のびのびと咲いています。

十五夜を観月できませんでしたが、初めて味わう季節感ぴったりのお茶を味わいました。


————————————————————————

金木犀がこんなに‼︎
枝下にシートを置いて揺さぶると 花を集められるのかしら?と、楽しい会話も

困った時 お願いしたら駆け付けてくれる 頼もしいヨガteacher なよちゃんです。

————————————————————————

ヨガteacherのなよちゃん 決まってます!


ご近所のご子息様と生徒さん僚子ちゃんがご結婚されました‼︎
随所にお二人の心のこもったおもてなしがご用意された披露宴に感動しました。
ダンディな史明さん とっても美しい僚子ちゃん ベストカップルの誕生です。————————————————————————


————————————————————————

右お二人はスランス旅行をご一緒された仲良しさん

 

 


能「千手」(せんじゅ)はゆっこさんのご主人がシテを舞われました。御御足の運び、手先をかざされてたお姿の美しさに、茶道を重ねて拝見しました。
能「鉄輪」(かなわ)は観世流お家元様がシテ  失礼ながら キレの良い動きがかっこよかったです。


なよちゃんがお迎えを手伝って下さり、大助かりしました。
まずはお抹茶を点てて 久しぶりの我が家を味わってもらいました。


チェロ弾き宮本有香さんの属される定期演奏会に出向きました。
お友達のなよちゃんをお誘いして長岡京市へ
会場では、美加ちゃん親子さんにお会いできました。
大変迫力ある曲で、ハープ ピアノ 管楽器 弦楽器 全てが主役で、エネルギッシュな指揮者の動きと演奏が、私達に興奮をもたらしました。
火の鳥ではチェロの方々が弦を上から下へするような動きをされるのを目の当たりにに観て、このようして音を出しているのか!と、揃った動きに感動したり、スコットランドでは、解説文から風景を想像しながら聴き入りました。


この子は若い男の子 初対面のなよちゃんに抱っこをせがんで ウルルンの眼差し


車で道を間違えて ゆっくり走っていると リーズガーデンの李先生ご夫妻にばったり‼︎
シャーペーのぺーちゃんとブルドッグちゃん
ご夫妻もお変わりなく、徳島と神戸を行き来されてるそうです。
お元気で何より!先生の中華料理 美しく美味しかったな〜