Bonjour(ボンジュール) from 北野町

岡本典子つねこのお菓子教室

私が生を受ける前から植えられた桜 老木ながらも 枝先まで花を咲かせてくれました。


————————————————————————

肌寒い日があったお陰で、未だかまだかと待ち、咲いて喜び、また来年も頑張ってね!


椿の名前はアサヒノミナト旭の湊
サロンの前に植わっている椿
4月に入ってぽつぽつと咲きます。
父が実生から育て、大輪の花を咲かせます。
子供の頃は、小さな鉢がいっぱい並んで、いつになったら花を付けるの?とあまり興味もありませんでしたが、パパ見てね!!可愛いよ

ミニ桜のトンネル

ガーデニングをお願いしている北川さんが、ご自身のお庭のお花を摘んでくださりました。
シックなチューリップや真っ白の水仙 黒や色の濃いクリスマスローズなど、なんてお洒落な取り合わせでしょう!
可憐なお花のお庭を拝見したくなりました。

寒さ故
風雨にさらされても 未だに美しく咲いています。

お花屋さんでおまけに頂いたムスカリ
水栽培と言えば、ヒヤシンス
この頃はチューリップも売ってますね。
ムスカリは硬い蕾から開いていくのを毎日楽しんでます。見たい時いつでも会える楽しみがありますね。


一番乗り!!
教室の西側のすももの花が咲きました。

先日薔薇の身支度をして頂いて、ふかふかの土に しとしと雨が染みています。
リビングの植え替えたオンシジウムが大きく花を付け、頂いたデンドロビウムも色濃く咲いて
花盛りを楽しんでいます。

なよちゃんのカメラで西日の当たるビルを写しました。
グーグルのピクセル とても鮮明に写ってます。

憧れのガーデニング
植木屋さんと違って、空きスペースを有効活用して頂き、薔薇を活性化して頂きたく お願いしました。
そもそもは 熊谷さんのお庭の写真を見せて頂いて 感動し、ご自身でここまで‼︎
と、伺ったら 三木市の北川さんをご紹介いただきました。

Studio FINEさんから帰宅して
朱美ちゃんから頂いたミモザリースを早速テーブルに!
夕刻で 今からお食事会を催すテーブルのようです♡
しとしと春の雨ですが、気分はhappy\(^^)/
朱美ちゃんありがとう!
急なレシピを仕上げて下さったゆっこさん感謝

Studio FINEのゆっこさん宅にて
なよちゃんとレシピのリライトにゆっこさん宅で わいわいやってるところに、朱美ちゃんが習いたてのミモザリースを持ってジョイ!
女子会 楽しんでます^o^

3月3日 宮本さんがチェロを弾かれる
紫苑交響楽団の演奏会になよちゃんと行ってきました。
シベリウスの名前は知っていても、どのような曲なのか 楽しみに伺いました。
牧村 邦彦氏の迫力ある指揮を目の当たりに拝見し、宮本さんの横顔も間近に拝見し、シベリウスを学んで参りました。
くるみ割り人形 こちらはどの曲も聴きかじっていたので、それぞれの楽器の音を楽しみました。
難しい曲を多忙な宮本さんはいつ練習されているのか??
素晴らしかったです。
次回は9月7日 楽しみです。