Bonjour(ボンジュール) from 北野町

岡本典子つねこのお菓子教室


シブーストのキャラメリゼは気分を変えて
お外で仕上げてます。
風向きを考えると ゴーグルがいいかも 生徒さん(談)


パートブリぜに洋梨のクリームを流して焼いて、キャラメルティのシブースト
栗の渋皮煮を作ってフィナンシェを焼きます。
そのフィナンシェに和三盆のバタークリームを絞りました。
チョコレートのアイス


朱美ちゃんが栗蒸しようかんをお届け下さりました。
竹の皮に包まれたしっとりとした羊羹から
ごろっと栗が!
あっさりとしたお味で 甘露煮の栗とバランスが良く とっても美味しかったです。
10月乞うご期待!

和三盆クッキー 徳島の岡田さんの和三盆を取り寄せました。蜂蜜レモンのマドレーヌ
ラムレーズン バニラ ピスタチオのフィナンシェ
僚子ちゃんのリクエストです。


こちらは別の結婚式の分です。↓大好評(^_^)/


二匹のうさぎ
月餅 黒ごまとくるみをたっぷり作った餡
カップのお菓子はレモンの効いた蒸菓子にうさぎちゃんは牛乳寒
月餅は明日が美味しいですよ!と言われましたが、夜半に一つ頂くと、ほのかにしっとりとして餡と皮が一体となっていて、美味しかった。
蒸菓子はなんと可愛いデザインなのでしょう‼︎
レモンケーキにうさぎが戯れています。
何も知らずに頂いたので、白あんからつくられてますが、レモン味が月餅と真逆で 爽やかなお味でした。
朱美ちゃん 毎月 ありがとう‼︎

Studio FINEのゆっこさん宅にて レシピを作って頂いてます。
まず、写真選び
ここを明るく出来る?もうちょっと寄せられる?ここ切って!
わがままいっぱい聞いてくれる ゆっこさんです。
レッスンに間に合わせて下さり ありがとう〜!


お抹茶のソルベと黒糖ゼリー

————————————————————————


シナモンのタルト 黒糖のスポンジケーキ イチジクのコンポート クリームにイチジクと黒糖ゼリー仕上げ

————————————————————————


クリームチーズのクッキーシュー


写真をお外と中で撮ってみました(汗)


お母様とバカンスで一時帰国され、キッシュを持参したところ、おててで可愛いお口にパクリ!
フランス女性さながらの、カッコいい食べっぷりで 二切れ平らげてくれました。
お母様はかおるちゃん パパはフランス人
どう見ても さらちゃんはフランス人ね(^^)

オーブンの熱も ことのほか熱く感じます。
というのも、キッシュは熱く熱しておいたタルトストーンでから焼き20分した後、卵を塗って防水のためまたオーブンに戻して2分、ガルにチュールとソースを流して30分焼きます。
オレンジとバジルのタルトも30分焼くので、
レッスン中 オーブンはフル回転‼︎

トイレは石垣に生えたシダを

玄関は白いお花でお迎えしてます。
暑さに負けずお越しくださり感謝です。


キッシュ 余分にお持ち帰りの方もあり12台
オレンジとバジルのタルトも12台
皆さんよく頑張りました‼︎
美味しいとのお声も有り難く、嬉しかったです。