Bonjour(ボンジュール) from 北野町

岡本典子つねこのお菓子教室


生徒さんの矢野さんのお手作りのお菓子を頂きました。
和菓子教室に30年以上通われておられるとか、どれも美しい仕上がりで それぞれおあじを違えておられ、脱帽です。
こちらも お抹茶と美味しく楽しませていただきました。
因みに 矢野さんは85歳なんです。
驚き‼️


朱美ちゃんが栗蒸しようかんをお届け下さりました。
竹の皮に包まれたしっとりとした羊羹から
ごろっと栗が!
あっさりとしたお味で 甘露煮の栗とバランスが良く とっても美味しかったです。
10月乞うご期待!

困った時 お願いしたら駆け付けてくれる 頼もしいヨガteacher なよちゃんです。

和三盆クッキー 徳島の岡田さんの和三盆を取り寄せました。蜂蜜レモンのマドレーヌ
ラムレーズン バニラ ピスタチオのフィナンシェ
僚子ちゃんのリクエストです。

————————————————————————

ヨガteacherのなよちゃん 決まってます!


ご近所のご子息様と生徒さん僚子ちゃんがご結婚されました‼︎
随所にお二人の心のこもったおもてなしがご用意された披露宴に感動しました。
ダンディな史明さん とっても美しい僚子ちゃん ベストカップルの誕生です。————————————————————————


————————————————————————

右お二人はスランス旅行をご一緒された仲良しさん

 

 


能「千手」(せんじゅ)はゆっこさんのご主人がシテを舞われました。御御足の運び、手先をかざされてたお姿の美しさに、茶道を重ねて拝見しました。
能「鉄輪」(かなわ)は観世流お家元様がシテ  失礼ながら キレの良い動きがかっこよかったです。


二匹のうさぎ
月餅 黒ごまとくるみをたっぷり作った餡
カップのお菓子はレモンの効いた蒸菓子にうさぎちゃんは牛乳寒
月餅は明日が美味しいですよ!と言われましたが、夜半に一つ頂くと、ほのかにしっとりとして餡と皮が一体となっていて、美味しかった。
蒸菓子はなんと可愛いデザインなのでしょう‼︎
レモンケーキにうさぎが戯れています。
何も知らずに頂いたので、白あんからつくられてますが、レモン味が月餅と真逆で 爽やかなお味でした。
朱美ちゃん 毎月 ありがとう‼︎


なよちゃんがお迎えを手伝って下さり、大助かりしました。
まずはお抹茶を点てて 久しぶりの我が家を味わってもらいました。

Studio FINEのゆっこさん宅にて レシピを作って頂いてます。
まず、写真選び
ここを明るく出来る?もうちょっと寄せられる?ここ切って!
わがままいっぱい聞いてくれる ゆっこさんです。
レッスンに間に合わせて下さり ありがとう〜!