Bonjour(ボンジュール) from 北野町

岡本典子つねこのお菓子教室

オーブンの熱も ことのほか熱く感じます。
というのも、キッシュは熱く熱しておいたタルトストーンでから焼き20分した後、卵を塗って防水のためまたオーブンに戻して2分、ガルにチュールとソースを流して30分焼きます。
オレンジとバジルのタルトも30分焼くので、
レッスン中 オーブンはフル回転‼︎

トイレは石垣に生えたシダを

玄関は白いお花でお迎えしてます。
暑さに負けずお越しくださり感謝です。

ケーキレッスンの後は 大好きなヨガ
そして朱美ちゃんお手作りの水羊羹を頂きました。
ヨガは開脚前屈も以前より曲がって なよちゃんも一緒に喜んでくださりました(^.^)


キッシュ 余分にお持ち帰りの方もあり12台
オレンジとバジルのタルトも12台
皆さんよく頑張りました‼︎
美味しいとのお声も有り難く、嬉しかったです。

習ったお菓子です。
どれも素材の味がしっかり味わえ 繊細な仕上げです。


関東方面の台風で、上京出来るかどうか心配でしたが、直美ちゃんが行けるようにお祈りしてくださって 、無事早朝の新幹線で上京しました。
今年最後の講習会とあってドゥニさんのデモンストレーション しっかり見なければと、力がはいります。


ドラコちゃんリクエストのキッシュは秋のガーデンパーティー定番のミートソースとマッシュルーム
オレンジとバジルのタルト
ジンジャーエールフロート

お作りになったケーキを溶かさず持ち帰られるお菓子を考えました。

どうぞお楽しみに(^^)

直美ちゃんのお料理は直美ちゃんらしさがそこここに味わえるお料理ばかり
母とお稽古に伺っていますが、生徒さん方にも良くして頂き、居心地も満点です。
今月も来れてよかったね!と帰途に着きました。

中華料理です。


翡翠餃子と豆苗と海老餃子

翡翠餃子は蒸して


豆苗と海老餃子は焼きます。
焼き方はお初の方法で、「ボーッとと行きてんじゃねえよ!」チコちゃんに叱られました(笑)

 

あさりと獅子唐炒め

身がプクプクのあさりに豆板醤の味が入って
冷めても美味しい!

————————————————————————


春雨スープ
ささ身と春雨 干し椎茸 三つ葉
あっさりした身体にいい感じナチュラルスープ

————————————————————————

 


3日前から建物の修繕が始まりました。
猛暑の毎日 お仕事は過酷
屋根の全面修理と全面塗装
蘇るのが楽しみです。
足場を組む職人さん 爽やかさん達です!8月最初のブログです。
3日前から建物の修繕が始まりました。
猛暑の毎日 お仕事は過酷
屋根の全面修理と全面塗装
蘇るのが楽しみです。
足場を組む職人さん 爽やかさん達です!